夏季休暇いただきました!~雨の長崎編~

こんにちは!

税理士法人プラスカフェです。

 

前回に引き続き夏季休暇ブログです★

 

前回のブログです ↓

 

夏季休暇いただきました!

 

今回は家族旅行ですので、ファミリー感たっぷりのブログになるかと思いますが、どうぞお付き合いください!

 

旅行先は長崎

 

 

飛行機で1時間半くらいで着きました!

空港からは船とバスを利用して長崎駅に向かいました。

 

 

1日目は長崎観光をしました。

路面電車で移動するのを楽しみにしてました!

 

写真で娘が乗っているのは、実は「乗れる」キャリーケースなんです。

落ちないようにベルトがついていて、子供が持つところや足を乗せるところもついているんです。

 

 

荷物の多い旅行中でもお構いなしの「抱っこー」の声・・・

そんなときにかなり助かります!!

乗ると子供は楽しいようで、かなりご機嫌です♪

 

ただし・・・

 

 

キャリーケースは観光をするときにロッカーに預けるので、

結果抱っこ、になります(*_*)

さらに、雨が降ってきました・・・

 

長崎観光では、中華街で長崎ちゃんぽんを食べたり、

グラバー園に行ったり、

カステラ食べたり、ザボンジュース飲んだり・・・

天気は雨→曇→雨→曇といった空模様でしたが、長崎の景色も合間に楽しみました。

 

2日目はハウステンボスに行きました。

 

子供が大好きなプール!!

 

 

・・・は、天気が悪いので楽しかったですが寒かったです。

空いていたので待ち時間なしでスライダーを楽しむことができました!

 

 

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、

高いところから、かなりの勢いで滑って、上ってまた落ちるスライダーです。

 

そして、私と娘がかなり楽しみにしていたチョコレートの館

 

 

夢のような大きさのチョコレート・・・!

他にも蛇口からチョコレートドリンクを出して飲んだり、

大きめのクッキーに、チョコレートのデコレーションをして遊びました。

 

 

氷でできたグラスでジュースを飲みました!

この日は涼しい日でしたが、氷がダラダラ溶けてきて滑るので、

持っているだけで大変でした。

 

ハウステンボスの夜はイルミネーションがきれいです!

高い建物から見る景色も、ボートに乗ってみる景色もよかったです。

 

3日目は九十九島で絶景を楽しむ予定でしたが、あいにくのお天気・・・。

雨でも楽しめる水族館を満喫しました!

 

 

サービス精神旺盛のウミガメと記念写真。

右にいるクエも驚きの大きさでした。

 

ここの水族館のイルカショーがオススメです!

イルカが遠慮なしに水しぶきを飛ばしてくるので、

観客がビニールシートを持って身を守りながら楽しむ、

という斬新なイルカショーです。

(写真はボールで遊ぶイルカの親子です)

 

長崎でたくさんの楽しい思い出ができて、大満足の旅行でした。

今度長崎に行くときは、晴れの長崎へ!!

リベンジします(^^♪

 

九州北部で記録的な大雨により、災害が起こってしまいました。

旅行の最終日が、その大雨の始まりの日でした。

災害の被害が出ないことを心よりお祈り申し上げます。