キルフェボンにて至福のひとときを

こんにちは!

確定申告がひと段落つきまして、心は軽やか♪ 心は晴れやか☀

・・・なのは私だけではありません!!

スタッフから羨ましいブログが届きました(●^o^●)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

こんにちは!今年も無事に確定申告終わりました。

これもひとえに皆々様のお蔭であってのことと感謝しております!

 

さて、本日は家族サービスで長女と木屋町三条のタルト店、キルフェボン 京都店に行ってまいりました!

 

この界隈は若い頃からよく通っており、前から気になる店だったのですが、

炎天下の中カップルが長蛇の入店待ちしてたり、

土砂降りの中テラスでお茶してる人を見かけたりで、

面倒くせえトコだなあと敬遠していました。

 

 

・・・が、まさか長女と初入店になるとは!!ヽ(^。^)ノ

思いもよらなかった次第です。

 

とはいえ色とりどりのタルト!!

雑誌やテレビで紹介されるだけあって大変美味でありました。

 

 

手前はマンゴーとキャラメルサレのタルト

 

奥はチョコレートクリームのタルト

 

吟味された素材と旬にこだわったフルーツの力強さを感じました!!

1ピース実質700円ほどになりますが、おなか一杯になり満足できます。

 

次回は次女と行ってみたいと思います☆

 

え?家内も連れて行きますよ!そのうちに…

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

キルフェボンは私の地元、静岡生まれなんです☆

ちなみに私は静岡県浜松市出身です。

高校生の時、「なんて贅沢なんだろう・・・」と幸せを噛みしめながら食べてました。

 

浜松の店舗は小さくてかわいいお店で、食べられるスペースも広くはなかったです。

町のケーキ屋さん、と勝手に思っていたキルフェボンも今では全国区のケーキ屋さん!!

ぜひ京都の南の方にもお店出してほしいな~(^^♪

 

 

いやーそれにしても、本当に羨ましい!!

誰か私もキルフェボンに連れて行ってほしい・・・

 

と思ったら、最近割とケーキ食べてました(^◇^)

 

 

 

これは、別腹、癒し、自分へのご褒美・・・等々の過大計上ですね!!

本当に最近食べ過ぎで、

脱ケーキ、脱甘いもの、はできなくても、

せめて、節ケーキ、節甘いもの、をしなければならない状況です(T_T)