カフェブログ「辻利兵衛本店」さん

辻利と聞くと祇園辻利さんを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、そのお店とは別で、京都には宇治にしか店舗はないそうです。

大阪の百貨店にも店舗はありますが、カフェはこの宇治だけです✨

 
宇治といえば平等院!宇治の観光では欠かせない場所です。

宇治駅から平等院へ続く道がやはり観光名所で宇治茶のカフェやお土産屋さんが並んでます。

このお店はJR宇治駅からは近いことは近いですが、その平等院がある方面、観光の通りとは全くの逆。

そのため観光の途中で寄るカフェではありませんが、それでもこのカフェを目的にして行く価値は大いにあります‼︎

 
まずお店構えに圧倒されます。京都のお寺のお庭のようなお庭を通ってお店の入り口までたどり着きます。

お店は黒を基調としていて、空間も広く落ち着きます。

私たちが座ったのは1人掛けのソファーの並ぶカウンター席で、座ると大きな窓から外のお庭を一望できます。

とても贅沢な気分に✨お店に来た人から見たら私たちの様子が丸見えになりますが‥笑

 

お店の写真をあまり撮ってなくて後悔してます(*_*)この素敵なお店をお伝えしたかった‥

もうパフェを撮るのに必死で、夢中になってしまって‥‼︎

パフェを並べる順番にもこだわったりして(*⁰▿⁰*)笑

 

私が食べたのは真ん中に並べた期間限定のさくらのパフェです。

底の方のピンクのゼリーにはほんのりお酒の香り★

なんと言ってもこのパフェの特徴はお茶の濃さです。濃厚です!!

お茶の濃さによってパフェの値段が700円も変わるほど!

それだけこだわりをもっていらっしゃるということですよね。

やっぱりまちがいないですね、おいしかったです(●^o^●)

 

こんな夢のような贅沢な時間を過ごしていたらなかなかお店から出られないかも・・・

そうなってしまったら、またいつでも何度でも宇治にいらしてくださいね~

もっと宇治のオススメも投稿していこうと思います★

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA