【New Open】ドローン ザ ワールド 京田辺店

先月、行ってきました!!

 

 

ドローン ザ ワールド 京田辺店(Ridge Line) へ!

30年8月24日にオープンしてまだ間もない、体験できるドローンショップです。

屋内でドローンの操縦を体験できるのは京都はここだけ!!

関西全体で見てみても多くはなさそうですね。

なかなか普段触れる機会のないドローンを気軽に体験できるのがドローン ザ ワールドの素敵なところ☆

 

 

まずは、レクチャーしてもらいました。

コントローラーを使うとゲーム感覚で簡単に操作できます。

しかし、「コントロール操作が簡単」と「簡単にドーローン操作ができる」というのはイコールではありません!

慣れていなかったり技術がないと思った通りに動かすことができません。

 

ドローンは、前後左右はもちろんのこと、上下にも動きますし、回転もします。

いろんな動きができるので、難しかったです。

でも、楽しかった!!!

私のような初心者にはまずは楽しむことが大切だと、自分に言い聞かせました(^^;)

 

 

ドローンのすばらしい特長はやはり空撮ができるところです。

操縦をしながら、同時にドローンが撮影している映像を見ることができます。

これも初心者あるあるなのかもしれませんが、

飛んでるドローンも見たいし、映像も見たいし、で、テンパってしまいました!

私だけかもしれませんが・・・。

 

 

本格的なコントローラーも見せていただきました!

 

 

「ドローンを体験してドローンがほしくなった」

→ドローン ザ ワールドでドローンを購入して持ち帰ることができます!

 

「ドローンを購入したけど、もっと上手く操縦したい」

→少人数制のドローンスクールで専門知識や操縦方法を学べます!

ドローン操縦士認定も取得できます。

 

「仕事でドローンを活用したい」

→ドローンの活用方法を細かく伝授してくれます!

 

と、いうわけでドローン ザ ワールド(Ridge Line)は、ドローンのことなら、何でもwelcome!!何でもOK!!なお店です。

(あくまで個人的なざっくりした表現ですみません)

 

 

ドローンを体験する税理士法人プラスカフェのマネージャーの写真を載せてきましたが、

私のオススメ写真はこちら!! ↓ ↓

 

 

小型のドローンの上にレゴのパイロットが乗ってるんです!

レプリカではなく本当に飛ぶんですよ(^^♪

かわいいのと遊び心がたまらないですねー!!

 

楽しい話ばかりしてきましたが、真面目な話、ドローンはビジネスとしての将来性も高いと思います。

SNSの広がりにより、自分で動画を撮って投稿することが当たり前になった今、空撮で特徴ある動画が撮れたらプロモーションの高いものを発信できます。

人が立ち入れないような場所への調査や検査も、ドローンの空撮技術があれば可能になります。

ドローン素人の私がいろいろかくよりプロに聞くのが1番です!!

 

気になった方は、ドローン ザ ワールド 京田辺店(Ridge Line)のホームページをぜひご覧ください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ドローンの可能性を様々なニーズに活かします