土曜cafeセミナー 【仮装通貨ビットコインって何?】

先週、8月19日に土曜cafeセミナーを開催しました。

今回は初めて、講師の先生をお招きしました!!

 

セミナーのお知らせを投稿したブログです。 ↓ ↓

土曜cafeセミナー 8月のテーマは「ビットコイン」

 

 

ゆい会計事務所の西村亮先生です☆

西村先生は仮想通貨に精通していて、ご自身の取引や仮想通貨の情報を載せたブログを解説しています。

仮想通貨をされている方!!要チェックです(●^o^●)

「RE:ゼロから始める仮想通貨生活日記」というブログです。

専門用語があるので、初心者の方はまずはセミナーを受けてから見た方が良いかもしれません!

 

私も初心者代表として今回のセミナーに参加しました☆

そして初心者らしい(?)勘違いをしていました(*_*)

仮想通貨=ビットコインだと思っていました・・・

仮想通貨にいくつか種類があるのは知っていましたが、ビットコインはその仮想通貨の種類の内の1つだったのです。

(その種類というのも1,000種類以上あるとセミナーで知って驚きました!!)

名前を知っているという程度だったので、お恥ずかしい限りです。

やはり専門の方から学ぶことは大事だと実感しました。

 

仮想通貨の仕組みなど基本的なお話から、仮想通貨の始め方や情報収集の方法まで

実践的なお話もしてくださったのでイメージがつきやすく、とても勉強になりました。

個人的にはブロックチェーン技術の話が興味深かったです!!

この技術は仮想通貨に限ったことではないのですが、

この技術があることによって、今まででは考えられないような目に見えない通貨が存在できるわけです。

 

 

西村先生、ありがとうございました!!

またぜひ仮想通貨の相談に乗ってください(^^♪

 

ご参加頂いた方、ありがとうございました。

たくさんの方に来て頂けて主催者としては嬉しかったですが、

ちょっと狭かったですよね・・・

ごめんなさい(^_^.)

またぜひ土曜cafeセミナーにご参加してください!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA