カフェブログ「cafe seed」さん

今回ご紹介するのは、京都市営地下鉄烏丸線の鞍馬口駅から徒歩2分の場所にある、

cafe seedさんです!!

まずは、入口前から☆

 

 

ひとつひとつ、かわいくてオシャレです!

(私の言葉の引出のなさがにじみ出るコメントですみません(*_*))

 

看板もステキで、お店のマークもかわいいです。

よく見ると、壁に埋め込まれたポストもかわいいんですよ!!

入口前がステキだと入るときにわくわくします☆

あと写真ではわかりにくいかもしれませんが、入口の扉の高さが少し低いんです。

さらにわくわく感が増しました(●^o^●)

 

中に入るとスコーンハーブティーがお出迎え☆

 

 

スコーンをお持ち帰りしました。

スコーンって割とのどが渇くイメージでしたが、そんなこともなくおいしく頂きました!

個人的にオススメなのは「オレンジ&ココア」

女性好みだと思います☆

ハーブティーは種類が多くて、選ぶのも楽しそうです。

あと細かいですが、スコーンをつかむトングもかわいくないですか??

壁をくり抜いた形の棚も素敵ですね(^o^)

 

店内の様子は、他には・・・

 

 

同じお店!?と思うほど雰囲気が違いますよね。

上の写真は北欧風(←言葉の使い方が合っているか自信はありません(*^_^*))

下の写真は町家カフェ

2つの全く違う雰囲気が絶妙に融合していて、「1粒で2度おいしい」といった感じです。

 

オシャレでかつ落ち着く雰囲気がとても素敵です。
上の写真のタイルを使った受付(レジ周り)と白壁はオシャレで、

下の写真のお庭の見える席はほっこり落ち着きます。

 

 

 

町家スペースの方の棚にはハーブティーの棚もあります。

今度行ったときはハーブティーを買って帰ろうと思います。

プレゼントにも良さそうですね☆

 

実は・・・

10月6日(金)にcafe seedさんの中の京都町家スタジオにて、

6月に京都、7月に大阪で行った相続のアレコレ、改めて考える会を開催します!

↑その時のチラシです。

 

今回は、スイーツとドリンクを楽しみながらご参加頂ける会になっています。

10月6日のcafe seedさん(京都会場)では、今回ご紹介したスコーンとハーブティーを楽しんで頂けます☆

(ドリンクは他のものも選べます)

 

大阪会場は、9月15日(金)D MIRANOさんで開催いたします。

また詳細は近日ブログに投稿します!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA