カフェブログ 「火裏蓮花」さん

税理士法人プラス「カフェ」の名に恥じぬよう(?)カフェブログも投稿します(^^♪

 

研修で京都市役所の近くに行くことが多く、今回行った火裏蓮花というお店のカフェもその徒歩圏内にあります。

研修のお昼休みに伺いました。

まず、お店に行くまでの道の写真を見て頂きたいです。

 

奥の方に光って見えているのがお店の看板です。

本当に奥の方にあるのがわかって頂けると思います。

京都っぽいですよね~

京都の穴場の町屋カフェです(●^o^●)

地図を見てもどこから入ったらいいかすぐわからない(*_*)という方、西です!

西側からこの道に入れます。

 

今では京都は町屋カフェが増えてたくさんありますが、火裏蓮華さんはそのパイオニア的なカフェだと思います。

私が学生時代にも一度行っていて、そのころからありました。

京都のカフェ本にもよく掲載されていて、見た目は穴場カフェですが人気店で店内もたくさんお客さんがいらっしゃいました。

 

ランチは2種類あって私が食べたランチがこちらです。

もう一言、おいしかったです!!!!

ボリュームも満点で、アツアツで、スープもトマトの味がしっかりしてました。

 

デザートはこちら

かわいい・・・♪

 

とほっこり満喫してると、もうお昼休みの終わる時間に!!

とても素敵な時間を過ごせました。

ありがとうございました★