乙訓高校、初戦突破おめでとう!!

乙訓高校、おめでとうございます!

 

初出場・初戦突破!!!

どちらもすごいですね\(^o^)/

 

高校野球センバツ、3月28日の大会6日目の第2試合

京都の乙訓高校がおかやま山陽高校にみごと勝利!!

やったー!!

 

京都の高校だから応援している、というのもありますが・・

なんと、税理士法人プラスカフェのスタッフの息子さんがレギュラー出場しているんです!

 

早速、応援に行ったスタッフから写真をもらいました。

 

 

良い天気でしたね~青空で雲一つなく爽やか

天気が良すぎてちょっと暑いくらいだったそうです。

 

私は事務所からインターネットの中継を見ながら応援!!

初回で2点をとられて、序盤は追いかける展開。

相手のおかやま山陽高校は中国大会で優勝している強豪校だったんですね。

(お気づきかとは思いますが、高校野球は好きですがあまり詳しくはありません(*_*))

 

6回に勝ち越したときは盛り上がりました☆

「やったー!!!このまま勝ってほしい・・・」

期待も膨らみます。

 

その後に追加点が入り、7-2で乙訓高校の勝ち!

 

 

結果だけ見ると点差があるように思えますが、

初回以降は0点に抑えているもののピンチの場面もありました。

 

ヒット数(H)を見てもわかる通り、

 

乙訓 12本

おかやま山陽 10本

 

だったんですね。

素人ながらに私は非常に好ゲームだったと思います!!

どちらのチームもお疲れ様でした☆

 

 

裏話というほどの話でもないんですが・・・

私がそのスタッフに聞いた話で驚いたのが、

開会式の3日前くらいから息子さん(選手)は会場入りしていて、

家には試合が終わるまで帰ってこない、ということです。

 

私は勝手にこんな想像をしてました。

 

センバツの試合当日の朝、自宅にて・・・

 

球児「いよいよ甲子園で初めての試合だ。」

家族「後で応援に行くからね、頑張ってね!!」

球児「うん、行ってきます!!」

たくましくなった息子を見送る家族・・・

 

こんな感動的なシチュエーションがあるものだと思っていました。

が、それは私に妄想の中だけだったということですね。

失礼いたしました(^_^.)

 

乙訓高校の次の試合は大会9日目ですので、順調に進めば3月31日(土)ですね。

次の試合も、頑張れ!乙高!!!