雨の京都・・・町家カフェでほっこり?相続セミナー

10月6日(金)にcafe seed さんの京都町家スタジオにて、

「相続のアレコレ、改めて考える会」を開催しました。

こちらのブログが内容の詳細です ↓ ↓

 

相続のアレコレ、改めて考える会 with Sweets & Drinks

 

回数を重ねてきたこのセミナー。

人との出会いが楽しい、少人数制のセミナーのため、尚更そう思います。

 

あいにくのお天気でしたが、ご参加頂きありがとうございました。

雨の京都・・・会場の町家カフェ・・・

それはそれで雰囲気がありました!!

 

 

勉強会形式で行うにはちょうど良いサイズと距離感です。

内容を進めていく中で、確認してもらったり、質問してもらう方がより良い会になります。

時には良い意味で話が脱線していくことも・・(^^♪

 

セミナーで講師の話を聞くだけ、レジュメを読むだけでは「わかったようなわからないような・・」

で終わってしまうこともあるかもしれませんが、

自分が積極的に話に参加して「なるほど~」と納得していくことで理解が深まると思います。

 

 

デザートセットのスコーンです。

cafe seed さんはスコーンとハーブティーのお店ですので、スコーンは絶品です♪♪

私はお持ち帰りしました(●^o^●)

少し温めて食べるとホクホクでいっそうおいしくなります!!

 

時間がたてば見たことや聞いたことはどんどん忘れていってしまうものです。

民事信託なんて複雑な話は特に記憶に残らないかもしれません。

それでも、詳細な仕組みは忘れてしまったとしても、

 

「そういえば、前に相続のセミナーに参加して民事信託の話を聞いたな」

「民事信託という選択肢もあったな」

 

と参加者の記憶の片隅に残り続けるような、納得して理解を深めてもらえる会を今後も目指していきます。

 

次回は、11月9日(木)大阪12月5日(火)京都です。

ご参加お待ちしております。

(詳細は下記をご覧ください)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相続のアレコレ、改めて考える会

【内容】

行政書士、税理士と共に、相続について考えてみませんか??
相続対策として遺言が広く知られていますが、
今注目され始めた民事信託という選択肢によって相続の常識も柔軟に変わりつつあります。
「今さら・・・」「まだ先の話・・・」ではなく、

今改めてあなたの相続と向き合うきっかけを作りませんか??

 

【参加料】

3,000円(デザート、ドリンク代含む)

士業の方は5,000円

 

【詳細】

大阪会場

平成29年11月9日(木)14時~17時

場所:D MIRANO

大阪市中央区平野町4-2-4 文楽ビル3階

http://www.d-milano.com/

 

京都会場

平成29年12月5日(火)14時~17時

場所:cafe seed(京都町家スタジオ)

京都市北区鞍馬口通烏丸西入ル長乗東町204-5

http://r.goope.jp/cafeseed/

 

【連絡先】

税理士法人プラスカフェ

TEL 0774-44-5618

E-mail imaizeirishi@hb.tp1.jp

お席に限りがございますので、ご予約をお願い致します。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA