相続のアレコレ、改めて考える会(大阪)開催しました!

7月24日に、「相続のアレコレ、改めて考える会」を大阪会場にて開催しました!

 

(クリックすると大きくなります)

 

前回は京都会場として、当事務所にて行いました。

場所や参加者の方が違えばやはり雰囲気もガラッと変わるものですね。

今回のセミナーの様子です ↓↓

 

相続の考え方や相続対策、相続税の基本的な内容から、

民事信託とは何か、その仕組みを知って頂くのがセミナーの趣旨です。

 

相続を考える上でどんな場合に民事信託が有効か、

遺言などとの比較、

税金面ではどうなるのか、

 

といった関連する内容も含めて、民事信託を知って頂く流れです。

 

写真だけを見ると講義形式のように見えますが、

少人数ということもあり質疑応答の時間もたくさんとれました。

話を聞いてインプットするだけでなく、質問をして頂くことで理解が深まるものだと思います。

ご意見も頂きありがとうございました(●^o^●)

 

質問やご意見が多かったのはやはり民事信託についてです。

一般的に広く知られていないので、どんな仕組みなのか、メリットは何か、皆様興味津々のご様子でした。

民事信託を知ってもらいたいという思いがあるので、主催者にとって嬉しい限りです。

 

私が思うのは、まず民事信託を知ることに意義がある!ということです。

100%理解することが難しかったとしても、

知っているのと知らないとでは大違いです!選択の幅も異なってきます。

民事信託を知らなかったときには考えもしなかった選択肢が、民事信託を知ることによって見えてくることもあるでしょう。

逆に言えば、民事信託も選択肢の1つに過ぎない、ということでもあります。

 

やはり考えるべき大切なことは、家族のことや財産のこと、相続と向き合うこと、ですね!!

自分で言うのもなんですが、難しい話や面倒な手続きは専門家に任せるに限ります(^^♪

 

今後も相続のセミナーを続けていく予定です!

相続のことを考えなきゃ・・・と思っている方は少なくないと思いますが、

どうしても後回しになってしまったり、一人で又は身内だけで考えて煮詰まってしまったり、

ということが多いのではないでしょうか。

セミナーに参加して頂くことで、相続のことを考える時間やきっかけをつくるお手伝いができれば幸いですヽ(^o^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA