相続税講習会 @みんなのカフェ水度坂

本日、29年6月2日に、NPO法人水度坂ゆうあいホームさんの「みんなのカフェ」にて、

相続税の講習会をさせて頂きました。

 

みんなのカフェは城陽市から委託を受けて行われている事業です。

月1回の地域交流の場で、テーマは毎回変わります。

今回は、私たちが担当した税金の話と歌・楽器の演奏でした。

来月は、看護師さんによる熱中症のお話、落語、とバラエティー豊かですね☆

 

ためになる話を聞けたり、楽しい時間を共有できたり、と参加者の方に好評です!

今回の相続税の話もお役に立てていたら幸いです(●^o^●)

参加者の方は約15名で、皆さん熱心に話を聞いてくださりました。

 

 

相続税の話というと難しく思われるかもしれませんが、

今回お話した相続税の基本の内容については、皆さん「うんうん」と頷いてくださってました。

知っているか、知らないかだけであって、決して難しくはないんだと思います!

「相続税を知るきっかけ」が大事なんだと感じました。

話を聞いて「そうなんだ~!!」と言ってもらえて、

今回の話が参加者の方々にとっての「相続税を知るきっかけ」になれて嬉しく思います。

 

途中、コーヒーと手作りのデザートを頂きました♪

みんなの「カフェ」ですからね!

抹茶が濃厚でとてもおいしかったです!!

 

かわいい看板も☆

素敵なカフェにお邪魔することができました!

ありがとうございました\(^o^)/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA