カフェブログ「ラ コリーナ近江八幡」さん

ラ コリーナ近江八幡に行ってきました!!

 

ん?あまり知らないな~という方も

和菓子のたねや、バームクーヘンのclub HARIE

の名前は聞いたことがある方、多いのではないでしょうか(●^o^●)

 

ラ コリーナ近江八幡はたねやグループが運営する食(主に和洋菓子)のテーマパークです。

・・・と一言では言い表せない想い、コンセプトがあるので詳細はHPをご参考ください☆

 

http://taneya.jp/la_collina/

 

HPを見て頂くと緑のきれいな風景が・・・!

私たちが行ったのは緑の季節にはちょっと早すぎたようです(*^_^*)

 

写真ではなかなか伝わりづらいですが、とにかく広いです。

この三角屋根の向こう側にも続いていて、水田(おそらく)が広がっていました。

 

本当に広すぎて写真にも収まりきりません!!

開放的ですがすがしい気持ちに(^^♪

 

他にもこんなかわいらしいドア付きの壁(?)があったり、

ジブリの世界みたいと聞いていましたが、確かにそういった要素があります!

新しくてオシャレな空間と自然との融合が絶妙です☆

 

そして、ですが食べたいものが多いのでお腹を空かせて行くことをオススメします!

まず、食べたのが苺の生どら焼き

 

その場で作った出来立てを楽しむことができます☆

 

次に、やっぱり焼き立てバームクーヘン!!!

おいしいとわかっていてもやっぱりおいしい!

大量に買って持って帰りたいところですが、賞味期限が短くて確か1日くらいだったと思います。

 

次にここでも唯一の食事のオムライスを頂きました。

オシャレで女子受けの良いオムライスでした!

 

その後セットのカステラを食べて、帰りにパンを買って帰りました。

本当に食・食・食と食を満喫しました!!

 

今回はカフェブログですが、実際にはメインのカフェには行けませんでした(*_*)

朝早めに行ったのですがとても混んでいて残念でした。

オムライスを食べた場所も一応カフェといえばカフェですが・・

 

まだまだ、特に休みの日は混雑しそうですが、

食も景色も楽しめる場所ですのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか☆(^o^)丿

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA