カフェブログ「百春」さん

久しぶりにカフェブログを投稿します!

 

 

京都市役所に用事があり、その近くで探していたところに発見☆

歩いて5分ほどのところ、寺町通にあります。

本日ご紹介するのは、百春(cafe momoharu)さんです!

 

カフェはビルの2階にあります。

余談ですが、同じビルの1階はハンバーグ屋さんです。

この日はお休みだったのですが、

「京都寺町ハンバーグ」

かなり気になるお店です・・・!

 

 

最近ではビルの2階にカフェがあるのも珍しくありません。

特に京都では、細い道を入って行った先にお店があって外からは見えないような、そんな隠れ家カフェもよくあります。

「入口ここでいいのかな・・・」というようなお店も。

 

私は隠れ家的要素は大好きです!

どんなお店なんだろう、とわくわくします。

反対にそうゆうお店は一人では入りにくいな、という方もいると思います。

そんな方でも安心!

ビルの1階の案内がこの写真のようになっています。

 

 

入口がとてもわかりやすい!!

しかも部屋の中の様子までわかるのはとても親切です。

カフェのオーナーさんの心遣いが嬉しいですね。

 

階段を上っていくと扉が見えてきました。

 

 

レトロでビルの一室とは思えません。

部屋も素敵です!

他のお客様もいたので中の写真はありませんが、とても落ち着ける雰囲気です。

 

カウンター席に座りました。

 

 

カウンター席で外の景色を楽しめるのは2階ならではですね。

街路樹の緑がキレイでした。

 

私が注文したのは、タマゴサンド

 

 

食べる前から、

「あ、これ絶対おいしいやつだ♡」

と思いましたが、食べてみると期待を裏切らないおいしさ!!

厚みも最高です。

 

それと挽きたてコーヒー

 

 

おいしいです!タマゴサンドによく合います。

 

コーヒーのおかわりを手ごろな価格で楽しめるサービスもあります。

雰囲気も良いのでついつい長居をしてしまいました。

至福の時を過ごしました(●^o^●)

 

百春さん、ありがとうございました!!